読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界樹と風を感じて

ガイドや内なる声との対話

潜む恐れに気づく時

キッチンで お皿を洗っていて ふと気づく 昨日の会話に潜む 恐れについて... 「あれっ。 あれって 恐れからくる言葉だったんだ」 そう感じたら、あれもこれも、 あー、あれもそうだなぁ なんて ポロポロと 感じ始めた。 変に取り繕ってみたり、かと思えば ズ…

雑踏のなかで

先日から、いよいよ 横浜に隔週で通う日々が始まった。 スタートから、初めての人や出来事や場所 いろんな事が慌ただしく私の中を過ぎてゆく。 歩きながら、カレッジに居ながら それを客観的に見ている自分が問いかける。 「ここで なにをやっている。 なぜ …

ココロの空間

ふっ っと なにかが 抜ける瞬間がある。 例えば、 久しぶりに、 自然体で話せる友人と 話した瞬間、とか その人が 見せてくれた 風景の写真に、 とか (ウッドデッキの光と影) 何気ない会話のなかの ふっと した笑いの中に とか 私は、その瞬間にこそ 癒しを…

丁寧に...

さっきから ずっと「丁寧に」って言葉が ずっと 心に響いてくる 家事をしてる間も ずっと 日々を 味わうように 丁寧に 感じる心感謝の心 先を見ると不安になるのは自然なことかもしれない 先のことなんて誰にもわからないから 不安になるくらいならいまを丁…

湧き上がる

ぐわ~!!っと 内側から湧き上がる 喜びや感情に フォーカスしていく (↑タテにしたいんです、これ ) って、今朝 インナーと話した 恐れからの選択が まだまだあったんだな って、気づく。 恐れからではなく 内なる衝動や喜びを感じて 選択したい ↑なぜ横?…

アクセルとブレーキの理由

自分について どうしたいか などを 考えていた時、 インナーに言われた言葉。 ””何かに焦る必要なんてないじゃない 何かしなきゃなんて、焦ることない 周りに煽られている感覚になる時 それは あなたが 焦っているからなのよ 変わらなきゃなんて思わなくてい…

黄色のカーディガン

コンシャスの言葉が最近 続いてたけど じゃあ、インナーはどう思ってるのか、 一人になって 感じてみた。 〔今日の夕空〕 インナーは、思ったよりも 喜んでいる様子。 自分に視点を合わせて 意識を向ける時が増えて、気持ちが 伝わっている、という感じ^^ 今…

自己信頼を取り戻す

私は私を信頼すればいい 繋がりを深く取り戻すだけ という感覚は 湧いてきたのだけど それを腑に落とすのは まだこれから でも、日々 自分に言い聞かせたい ゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚* 外側の事象に 揺れる私がいる 素敵な人を見ると素敵だと思いつつ 現実の世界…

インナーセルフを満たすこと

人がいいことを言ったりやったりすると 純粋に凄いな、素敵だなって思う か、それが自分にとって 身近で親しい友人とかになると、 途端に 自分と無意識に比較してる ときがある。 無意識に比較して、 勝手に自分に劣等感を感じて 落ち込んだり焦ったりする。…

ウエサク満月の日に

先日のウエサク満月、5月11日 私は糸島にいて たんたんさんの講座最終日でした。 今回、この講座に参加して チャネリングを通して いつの間にか 深い気づきとかカルマパターンとかを 見ていった感覚が強くて そして、受講者のみんなとも いろんな話ができて…

嫌われる勇気 ②

さっきの記事 嫌われる勇気 - 世界樹と風を感じて を書いた後、 お風呂のなかで ふっと浮かんだのは 意味づけをしたがり 正解を探したがる自分の思考癖 そうだった 三者三様、十人十色… その人の視点、その人の価値観 それぞれ違うのに 誰かの正解を、聞きた…

嫌われる勇気

なにかが 内側にある なにかがうごめいて うずうず ぐるぐる してるような エネルギーを 感じてる それはなにかの「種」なのか 発芽しているような感覚もある いままで、いい人になろうとしてた 無意識の自分の鎧は また孤立したくない、という過去生からの …

価値観は日々 変化していく

"完璧や正解を求めないで、探さないで それは違和感になり、不満に変わる それよりも、目の前にひとつ上の目標を設定し、それをクリアすることを心がけるといい" (インナーセルフとの会話より) 今日のインナーセルフは、 百合の精のような 真っ白な存在。 や…

美と豊穣の女神と 本当の自由

今日は、インナーに会いに行くと、5~6歳の女の子の姿だった 名前は?と聞くと「マリア」。 「寂しかった気持ちを埋めたくて。愛されなかった寂しさを埋めたくて(出てきたの)。 いろんな言葉に傷ついて、涙が出た気持ちをわかってほしくて。。。」 先日の…

過去生の記憶

先日のSちゃんとの電話。 そこで話したのは、息子の過去生。 Sちゃんがみた、うちの息子の過去生の話から、どんどん話が深く展開していった。 (Sちゃん、ありがとう) あの時の あの話、あの余韻。 話の内容もさることながら、その余韻がなんとも深くて大…

自由とはなにか 視点の先にあるもの

今日、インナーに会いに行くとたまらなく愛おしくなって、インナーをギューっと抱きしめて涙がじわっと出た。 「外にばかり気を取られてごめんね」 という気持ちになる。 改めて、 「私はあなたと繋がって生きる」と決めて (というよりも自然とその感覚で胸…

超えていく時

あることからくる罪悪感で、 自分を罰してばかりいた過去生があり いまも罪悪感を持つ癖がある。 過去生では、その感覚が抜けなくて 自分をわざと痛めつけ罰する宗教に 入っていたこともあったようだ。 ...痛いのはいやだけど 心理としては わかる気がする^…

本当にやりたいこととは

本当に思っていることや やってみたいことを書くことに 恐れやブロックがある これを言ったらどうなるだろう これをやって失敗したらどう思われるだろう という思考がくる でも、そもそも失敗なんてなくて ひとつの経験であり通過点であることを 知っている…

本当は来たくなかった

ここ数日、自分のなかの意識が、エネルギーがとても動いているのがわかる感覚で、これは序章のようなもので 変化はまだまだ続くだろう感覚がある。 今日は、インナーセルフに会いに行った。 4月29日(土) 雲のようで水のような、薄い水色のふわっとした存在…

しなやかに 風のように

ガイドとの対話 4月28日(金) まずはインナーセルフに会いに行くと、あたり一面 黄金色の草原が広がっていて インナーの 姿はない。呼びかけると、風の精のようで 姿を見ることは出来なかった。 鳥がタマゴをあたためているビジョン (今、私がわたしをあたた…

コタエサガシ

今日の瞑想から 感じた(気づいた)こと ゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚* 昔から、動揺するのが苦手だった だから 動揺したくなくて いつの間にか 正解を探す癖がついたんだ (無意識の防衛本能?) でも、 正解なんて ドコニモナイ あるのはただ、 「自分がそれをどう感…

自分を貫く勇気

ガイドたちとの会話から。 4月27日(木) インナーセルフは、今日は木の精霊。 自分で自分を満たし、自分の世界観に没頭できるエネルギー(遊び心もありつつ)を送る。 「いっぱい楽しんだらええねん´ ³`°) ♬︎*.:*」 なぜか関西弁で言われる(笑) ハイヤーセル…

牡牛座の新月に

memo_φ(..)メモシトク 新月の願い事をノートに書き始めて、2年になる。さすがに2年も経てば内容も変わる。 二年前は、ずいぶん幼かったな とも、今よりエゴが出てたな、とも思う自分がいるということは、視点や価値観が変化しているのがわかる。 いま、新月の…

生贄になるのは誰のため?

昨日、2つブログ記事を書いて、その後 今日の瞑想をしようと目を閉じていたら、そのまま眠ってしまった ^^; でも、眠りに落ちるなかでインナーに会いに行き、姿ははっきり覚えてないけど、その時のメッセージは一文だけ書き留めていたので、その一文を。 …

龍の眠り

過去に、息子にヒーリングを送ってくれたNちゃんが言っていた。 深い洞窟の奥で眠るように横になるシルバーの龍を見たと。その龍が 息子。 時が来るのを待っているようだ、と。 私がヒーリングを送ったときもそうだった。 シルバーっぽい龍(息子)が、洞窟の…

自由に感じる心

今回は、過去のノートを遡って… 4月16日(日) インナーセルフ。 龍がいて、そしていつもの白い着物の女性。 今日は、赤い花を持ってる。 「あなたの心が元気になりますように」 「情熱が保たれますように」 と。 クールに自分を見られる目線のエネルギーをイ…

鼓動を感じて *.·.。゜

ガイドとの対話から。 4月23日(日) まずはインナーセルフに会いくと、いつもの白い着物の女性と龍ではなくて、樹の精霊のような存在。 「あなたを愛しているわ」と繰り返し何度も言われる。 (この時、感じたのは。。 自分で自信を取り戻すことの大切さ。 例…

自ら発光する光となれ

ガイドとの対話を、時々 記録を遡って書き起こしていきます。今回は、 .:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 4月17日(月)の対話から いつものようにガイドに会いに行くと、すっと現れたのはポテッとした見た目の土偶。 即座に、アシュタル(イナンナ)だ…

躍動するエネルギー

ガイドとの対話から .*・゚ .゚・*. いつものようにガイドに会いに行くと、 女性のしなやかな足先が見える。 躍動するエネルギーを感じる。 しなやかでしかも力強く踊る裸足の足先。 イメージとしてはこういう感じ ベリーダンスを踊るイナンナの足先.*・゚ そして…

表現されるのを待っている

量子は表現されるのを待っている memoφ(.. ) 前記事『シールドを溶かす』の追記です。 友達からこの言葉を聞いて、息子の体調についての改善の糸口がつかめるような気持ちが、ぐわ~っと盛り上がる*:。✡ そして、Tちゃんのアドバイスを受けて思いつく表現で…

シールドを溶かす

memo...φ(.. ) ずっと送っていた、息子へのヒーリング。 ほかの人には、手応えも改善の反応もあるのに、何故か息子についてはモヤがかかっているような、みえないような、変化の手応えがないような感覚がずっとあった。 それが一昨日から少しずつ見え始め、…

内なる神聖を感じる

インナーセルフ、ハイヤーセルフ、ガイドとの対話を綴っています。 今日は1日遡り、 4月18日(火)を綴ります。 4月18日(火) インナーセルフはいつもの全体的に白っぽいい女性。着物を着ていてスーっとしてて、龍を連れてる。 ほしいとエネルギーは、動じな…

イナンナの光を感じて

4月19日㈬ いつものようにインナーセルフに会いに行くと、湖が見えた。今日は、湖面に立っている。 いつもの龍と白い着物の女性。 自己信頼を取り戻す光を送る。 「1日の最初にブログを読みに行くのはやめなさい。自分でエネルギーをわざわざ落としてる。」…

はじめまして

はてなブログを新しく始めます。 今は主に、インナーセルフ、ハイヤーセルフ、ガイドとの対話から得た言葉を書いていきます。内容もブログの雰囲気も徐々に変化していくと思いますが、はてなブログは初めてなので、やり方がまだよくわかっていません。 私自…